正社員募集!!

この度麺麓グループでは正社員の募集を行います!

✳︎きちんと僕の考えを理解した上で応募して欲しいので超長文です。応募希望者以外の方は読まなくても大丈夫です。

条件

給与25万~

休日月8日〜10日(月労働時間200時間)

社会保険、労災、雇用保険完備

1日10時間程働いて月10日休むが基本ですが、8日休みで半休4日など変動はあります。

飲食にしては休みが多いとは言われていますが、まだまだ満足していません。

仕事だけではなく休日を使ってセンスをビシバシ鍛えて仕事に還元してもらえたらいいという考えなのでもっと増やしていきたいと思ってます。

長時間勤務で休み週一とかでは料理人としてセンスを磨く時間が全くないので成長はできません。

休みを利用して話題の店に行ったり、旅行して違う文化に触れたり、真剣に恋愛をしたり。そんな経験からセンスは磨かれるものだと僕は考えています。

なのでこれからも休みは更に増やしていきたいと思っています。

勤務地

枚方店

麺麓menroku

大阪府枚方市大峰元町1-6-30

img_0512.jpg

京都店

Gion Duck Noodles

京都府京都市東山区祇園町北側329

lrg_dsc04970.jpg

企業理念

Be here to be happier 〜関わる全ての人をハッピーに〜

僕は20代前半で起業して、自分でいうのもなんですがそこそこ成功しました。

外車をキャッシュ一括で買ったりブランド品で身を固めたりお金を沢山使った経験もありますが割とすぐに飽きてしまいました。

FB_IMG_1520222546175

(高級レストランでワイングラスを傾け調子に乗る松永)

そういった欲は限りがなく、心が満たされる事はいつまでもないんだなという事に気付きました。

それから10年経った今、僕の経営者としてのモチベーションはお金ではなくみんなが楽しく働いてくれたり、みんなで面白そうなことに挑戦したりすることにあります。

会社組織とは経営者一人がお金を吸い上げる為にあるのではなく、関わる人が幸せになる為の社会装置であるべきだと考えています。

 教育

こちらの動画。

飲食チェーン店の研修風景です。

パッと見だいぶキツいですが、これって洗脳の手法としては実はよくできているんですよね。

オウム真理教も信者にご飯も水も与えず真っ暗な部屋に閉じ込めてストレスをかけまくる。

何日も極限状態までストレスをかけられた所で教祖麻原が登場して肩を優しくポンポンと叩く。

これで教団の言うことなんでも聞く信者の完成です。

では先ほどの動画はどうでしょうか?

大声を出させて何回もやり直しさせて罵声を浴びせ続けて極限までストレスをかけ続けて最後に熱い抱擁しながら優しく一言。「やれよ」

はい、全く同じですね笑

ここまでではないにせよ飲食業界はこういった手法がよくとられています。

長時間労働時間、少ない休日という過酷な労働条件の上に怒鳴りつける。でも帰り際に『今日は厳しく言ったけどお前のことを想ってうんぬんかんぬん・・・』

怒り役と慰め役がいる、大声で発声練習や朝礼などなど。。。

結局は飲食業界が求めている人材は自分の言う通りに動いてくれればいい、何も考えないロボットなんです。

麺麓グループが求めている人材は自分自身で考え行動できる人です。

画一的なロボット人間ではなく、それぞれの長所、短所も認め多様性ある組織こそが強い組織だと考えています。

なので怒鳴りつける事はないですし、大声で発声練習とか宗教的な事は一切しません。

言った事を必ず聞かせるような教育ではなく個性、自発性、多様性を重視する教育を行っています。

求める人材

どうすればもっと休みを増やせるのか?給料増やせるのかを常に考えています。

利益の構造上ブラック体質になるのは仕方ない。。。ではなく、どうしたらその構造を変えていけるのか?

ブラック体質な飲食業界を自分たちで変えていきたい。

「麺麓グループはホワイトな環境っぽいから入ろうかな。。。」という受動的な方はお断りします。

どうすればホワイトな環境を作れるのか?を主体的に一緒に考えてくれる社員を求めています!

その為に新たな展開を本格的に進める時期に差し掛かった為、今回新しい社員を募集します。

興味ある方は是非ご連絡お待ちしています。

下記までご連絡ください。

matsunaga.epice@gmail.com

072-396-6749

担当 松永