2018年求人ページ

本当に離職率が低いのでひっさびさの求人です!!!

タウンワークの応募はこちらから

オーナー&お店紹介

はじめまして!麺麓menroku のオーナー松永です!!

IMG_4394

紀州鴨というおいしい鴨をフレンチの技法をつかって、こんなインスタ映えしそうなつけ麺とか出すお店やってます。

1516519511259

ラーメン屋の求人ですが、ダサいタオル巻いて、大声でしゃーせー!!系のラーメン屋さんではありません。

時給1050円(皆勤手当50円含)はこの業種では地域最高値だそうですが時給以外で、まだブログで紹介していない麺麓で働く魅力をお伝えします。

ホワイトな職場環境!!

『や、ホワイトかブラックかはそこで働く人が決める事であって、経営側のお前が言う事ちゃうやろ・・・』という喉元まで出かかった正論は一旦飲み込んで、気にせず読み進めていきましょう!

条件

当たり前といえば当たり前なんですが・・・

・入社前に労働条件の説明、通知書交付

・タイムカード1分単位打刻、着替えの時間も勤務時間

・アルバイトでも法令通り有休付与

・8時間以上の勤務は残業代支給

・深夜手当も余裕で支給

えーと、それくらいかな・・・?

とりあえず労働基準法はどこを切り取っても順守してます!

ブラックにありがちな・・・

基本的に怒る、怒鳴るという行為は一切したことありません。

怒鳴ってもスタッフは成長なんかする訳なく、委縮して言われた通りに動くだけのロボットみたいな仕事しかできなくなる。

こわい大将の元、スタッフがびくびく働いてる店とかまじでクソダサいと思います。

スタッフが幸せでないと、お客さんを幸せにできません!

また学生さんで、テストや用事があるときでも『なんで入らへんねん!』みたいなことは一切言いません。

経営者、お客さん、スタッフと三者の中で、スタッフだけに全ての負荷がかかる、というこれまでの飲食店の常識はおかしいと思ってます。

人が足りないなら席数減らして営業すればいんじゃないんでしょうか?

席数減らすと売上はちょっと落ちます、お客さんもちょっとだけ待ってもらいます。

三者それぞれがちょっとずつ負担し合う事こそが、本来あるべき平等な関係なんじゃないでしょうか??

そういう考えでいると不思議とスタッフのみんなで協力しあってくれたりするんですけどね。

IMG_20180121_130500

こういった人間関係の良さも麺麓の魅力の一つです!

就活に強い!!

麺麓では就活に強い職場を目指しています。

オーナーは個人投資家としても活動中なので業界研究、企業分析や、ES添削、自己分析のアドバイスも行うことができます。

上場している企業なら、IR情報からその企業の強み弱みを投資家の目線で分析して、就活生向けにサクッとこんなレポートまでつくれちゃいます。

IMG_20180121_010135

また卒業生も東証一部上場の人気企業の内定を勝ち取ったスタッフを多く輩出しているので就活を勝ち抜くコツ、ポイントのデータも毎年蓄積されています。

卒業生のインタビューはこちら

麺麓では積極的に就活生を支援していきます!!

麺麓を通じて自己成長を!

地域最高値とはいえ、若い学生の貴重な1時間という時間を1050円で頂くのはまだまだ安すぎます。その代わりに麺麓を通じて少しだけでも成長できるお手伝いができればいいなと思っています。

読書

僕は若いときは年間100冊以上本を読んでました。

人より多くの本を読んできた自信があるので読書の重要性や、若い学生さんにはどんな本を読んだらいいのかアドバイスができます。

店の倉庫には貸出し自由な本が沢山

15161913356055

切磋琢磨できる仲間

希望者が参加できるグループLINEでは就活、今後の人生に役に立ちそうな記事、意見交換の場としても活用しています。

15165462990510

またそれぞれに資格など目標を持って努力しているスタッフが多いのでとても刺激になるはずです。

隙間時間に勉強

こういう事ばっかり書くと堅苦しい店みたいな印象あるかも知れませんが、普段からそんな真面目な子は正直ほぼいません笑

気軽に応募してくれたらと思います。是非一緒に働きましょう!!