1周年記念特別営業鴨とトリュフ

交通事故に遭い3日間店を閉めてしまいました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。現在は回復しており、元気に仕込みを始めております。

さて、7月25日をもちまして麺麓の開店より1周年を迎える事になりました。

日頃の感謝の気持ちを込めて25日は火曜日ですが特別メニューにて営業させて頂きます。

やっぱり1年間拘って太田さんの鴨を使い続けたので周年も紀州鴨でいきます。その中で面白い事したいなぁ・・という事でメニューは鴨とトリュフです!!

2017-07-21-13-56-48

値段は500円でご提供させて頂きます!!大赤字です!!笑

いつも有名ラーメン店の周年みて思うんですよ。周年で普段使えないブランドの鶏や豚使ったり。まぁそれは分かりますよ。でも値段1200円とか何普通に原価計算してんの!?こっちは年中高級ブランド鴨使ってやっとるわい!と・・・

周年は自分の使いたい食材使ってお客さんに付き合わせる日なのか?なんで周年まで銭儲けの事ばっかり考えてるの?1年間支えてもらったお客さんに感謝する日なんじゃないの?

見てていつも不思議に思うので人が真似できないような事やってみようと思い今回のトリュフ500円を決断しました。

トリュフですが安物の冷凍品、中国産、加工品は使用しません。フランスはプロヴァンスから空輸したサマートリュフをホールで仕入れてその都度削って提供します。業者さんに『トリュフをキロ単位で仕入れる人初めて見ました』と言われました笑

原価で1000円余裕で超えているので原価率200%超です!! 

ちなみにいつものラーメンにトリュフ削っただけとかそんなつまらない事はしませんよ・・・

いくつか注意点がありますので下記の注意点をご覧の上お越しください。

1、営業時間は昼の部午前10時~14時、午後17時~売り切れ迄

お昼の部は混雑が予想される為、時間指定の整理券制とさせて頂きます。朝9時頃から店前にて配布します。

仕事で来れない常連さんの為にも夜の部は整理券無しで17時から営業致します。

2、原価が200%を超える大赤字メニューなのでバイトを雇う余裕がもうありません笑

1人でカウンター席のみで営業します。 凝ったことやる上に1人で営業なので料理の提供等にはお時間頂きます。

3、1人で営業の為にお会計まで対応できません。レジ前に箱か何か置いておくので500円入れて下さい。お釣りはありませんので500円玉握りしめてお越しください!

4、1年間やって来れたのは支えて頂いたお客様のおかげだと思い今回のトリュフを企画しました。 それと同じように一緒に頑張ってくれたスタッフにも感謝しています。当日はお客様と同じように麺麓のスタッフも並ぶ可能性もありますので予めご了承ください。

以上ご理解頂いた上でご来店お待ちしております!!