エル・ブジのフェラン・アドリア氏も認めたKANJA SANSHO!!

前回の続き

山椒の素晴らしさを知ってもらう為、また地域を活性化させる為に高品質なぶどう山椒を作り続ける永岡さん。

そんな永岡さんにとんでもない出来事が起こります。

なんとあの世界一予約のとれないレストランとして名高いエル・ブジの巨匠フェラン・アドリア氏からも評価を頂いてるそうです!!

fb_img_1470138752081.jpg

かんじゃ山椒を手に持つフェラン・アドリア氏

まさかあのエル・ブジの名前が出てくるとは・・・

またフェラン・アドリア氏だけでなく2015年世界一に輝いたスペインのレストラン、エル・セジェール・デ・カン・ロカからも引き合いがあるそうです。

かんじゃ山椒は更にベルギーにも輸出をしておりベルギーチョコにかんじゃ山椒を使用したりもしているそうです。山椒とチョコって相性悪いと思うかもしれませんがこのぶどう山椒を食べたことある人なら絶対合うと思うはずです。

s_IMG_4546

欧州のパッケージ

そしてベルギーの食材図鑑にも

s_IMG_4549

s_IMG_4543

nippon Kanja Enの文字が!!

かんじゃ山椒すごすぎです・・・

永岡さんは『いいものをちゃんと作っていれば必ず人から人へ伝わる、その結果フェラン・アドリア氏にも評価を頂いたのです。』ととても謙虚におっしゃっていました。

素晴らしい商品を作っていればこんな山奥からでも世界に評価される、永岡さんは身をもって証明してくれました。山椒の勉強というより人生の勉強をさせて頂いた気がします。

恐れ多くも麺麓では現在かんじゃ山椒園のぶどう山椒を使用させて頂いています。鴨肉、鴨出汁との相性も最高です。残念ながら今年は近年稀にみる不作でいつ在庫が切れるか分からない状況ですが在庫の許す限り使っていきます。

世界のKANJA SANSHOを是非味わってみてください!!

s_IMG_4532