物件探し

今猛烈に物件探してます!!

もうネットで調べた物件は軽く1000件を超えてるかも・・・

なんでこんなに難航してるかというと僕の条件が厳しいからっていうのもあります笑

条件としてまず居抜物件!!

これ実は美味しいラーメンを作る為に僕の中でめちゃくちゃ大事なんです・・・

居抜物件と美味しいラーメンは一見なんの因果関係がないように思えるかもしれませんが、実は大いに関係あります。

スケルトンの状態で一から店を作ると当然お金がかかり借入をしなくてはなりません。

僕はこの出店に当たり借り入れをする予定はなくて、自己資金だけでやろうと思ってます。借入しようと思えばできるんですが、借り入れをしてしまうと当然月々の返済が発生します。

銀行に返済+利子支払ってる余裕があるのなら僕は全部食材費にそのキャッシュを注ぎ込みたいのです。

なので居抜物件は僕の中で大前提!!

居抜だけどある程度の内装も整ってて・・・ってなると当然そんないい物件なかなかでないですよね。

その他の条件としてロードサイド店舗。

繁華街型だとどうしても通りがかりにラーメン屋あるから入ろうってお客さんが増えるのであくまでその店を目指してきてくれる場所がいいです。

あと家賃は坪単価1万くらいで・・・

当然こちらも月々の家賃が安いとその分食材費に上乗せ出来ます。

こんなわがままばっかり言ってるのでなかなか物件見つかりません笑

妥協せず地道に探してきます!!